仕事内容 福祉用具専門相談員の資格


福祉用具専門相談員の資格
都道府県知事の指定を受けた研修事業者が実施する「福祉用具専門相談員指定講習」を受講し、50時間のカリキュラムを修了する必要があります。 講習の最後に、習熟度を測るための修了評価(筆記試験)が行われます。これらをクリアすれば、誰でも資格を取得することができます。
福祉用具専門相談員の1日
8:30
出社
その日にお届けする荷物の積み込みを行います
9:00
出庫
会社を出発し、お客様先に向かいます
10:00
訪問先に到着
午前中に3件ほど周り、集金や納品作業を行います
12:00
休憩
訪問先の近くのお店で昼食
13:00
担当者会議
サービス導入前の検討会議を関係者で集まって行います
15:00
訪問
お客様のお宅を回り、設備の点検や引取、契約、納品などを行います
18:00
帰社
午後から4件ほど回り、この日の訪問件数は7件になりました
19:00
退社
事務処理をしてから退社です。今日も一日お疲れ様でした
サクラサービスで働く人たちをご紹介
STAFF INTERVIEW
公式LINEにて
採用応募・相談等可能です!