サクラサービス株式会社

働く環境 福祉用具専門相談員の仕事はきつい?

福祉用具専門相談員の仕事はきつい?

車椅子や特殊ベッドなどは利用者さんの安全を確保するためにも、重量があるものが多く、車への積み込みや納品時に負担がかかります。そのため、用具をスムーズに運ぶことができるように、コツを習得する必要があります。 また、福祉用具は次々に新製品が投入されているので、製品の使い方や価格帯などの知識を常にアップデートする必要があります。製品についての知識を深めていくことで、幅広い提案ができるようになり、結果として、利用者さんに喜んでいただくことができます。

福祉用具専門相談員の1日

8:30

出社

その日にお届けする荷物の積み込みを行います

9:00

出庫

会社を出発し、お客様先に向かいます

10:00

訪問先に到着

午前中に3件ほど周り、集金や納品作業を行います

12:00

休憩

訪問先の近くのお店で昼食

13:00

担当者会議

サービス導入前の検討会議を関係者で集まって行います

15:00

訪問

お客様のお宅を回り、設備の点検や引取、契約、納品などを行います

18:00

帰社

午後から4件ほど回り、この日の訪問件数は7件になりました

19:00

退社

事務処理をしてから退社です。今日も一日お疲れ様でした

福祉用具専門相談員の仕事は?一覧

STAFF INTERVIEW

APPLICATION GUIDELINE

ボタン

ENTRY FORM

ボタン

公式LINEにて
採用応募・相談等可能です!