働く環境 福祉用具専門相談員の仕事はきつい?


福祉用具専門相談員の仕事はきつい?
車椅子や特殊ベッドなどは利用者さんの安全を確保するためにも、重量があるものが多く、車への積み込みや納品時に負担がかかります。そのため、用具をスムーズに運ぶことができるように、コツを習得する必要があります。 また、福祉用具は次々に新製品が投入されているので、製品の使い方や価格帯などの知識を常にアップデートする必要があります。製品についての知識を深めていくことで、幅広い提案ができるようになり、結果として、利用者さんに喜んでいただくことができます。
福祉用具専門相談員の1日
8:30
出社
その日にお届けする荷物の積み込みを行います
9:00
出庫
会社を出発し、お客様先に向かいます
10:00
訪問先に到着
午前中に3件ほど周り、集金や納品作業を行います
12:00
休憩
訪問先の近くのお店で昼食
13:00
担当者会議
サービス導入前の検討会議を関係者で集まって行います
15:00
訪問
お客様のお宅を回り、設備の点検や引取、契約、納品などを行います
18:00
帰社
午後から4件ほど回り、この日の訪問件数は7件になりました
19:00
退社
事務処理をしてから退社です。今日も一日お疲れ様でした
サクラサービスで働く人たちをご紹介
STAFF INTERVIEW
公式LINEにて
採用応募・相談等可能です!