
2018年入社/追浜営業所|係長
佐藤 陽紀
HARUKI SATO

サクラサービスは評価・昇格制度が明確
自己実現に向けて真摯に、
そして前向きに取り組める会社です
2018年入社/追浜営業所|係長
佐藤 陽紀
HARUKI SATO
サクラサービスは評価・昇格制度が明確
自己実現に向けて真摯に、
そして前向きに取り組める会社です
現在の役職と経歴
新卒から入社し、現在で6年目になります。追浜営業所で係長として勤務しています。大学時代は福祉業界とは縁遠い金融と経済を学びましたが、家族が介護保険サービスを通じて福祉用具を利用している姿を見て、この業界に興味を持ち、サクラサービスに入社を決意しました。最初の1年は基本的な仕事を学ぶ下積みの年でしたが、3年目から毎年昇進し、現在は現場での営業だけでなく、8人の部下のマネジメントにも取り組んでいます。
入社してから気づいたことや心境の変化はありますか?
高齢者の方々が抱える課題は非常に多いと再認識することができました。以前は自分が気にも留めなかった些細な段差なども、高齢者の方々にとっては日常生活における障害となることがあります。仕事を通じて学びながらも、自身で問題解決できる立場にいることから、予想以上のやりがいを感じて仕事に取り組んでいます。
今後のサクラサービスでの目標は何ですか?
現在、役職も頂いており、年々ステップアップしていますが、まずは現場で一番上のポジションに就くことを目指して行動しています。その過程で、自分ならではの付加価値を築いていきたいです。サクラサービスは評価制度(昇格制度)が明確なので、自己実現に向けて真摯に、そして前向きに取り組んでいきたいと思っています!
入社を検討している方への一言
型にハマらず、積極的に行動したい方や、社会人として早く成長したい方には、ぜひサクラサービスへの挑戦をお勧めします!社歴関係なく、輝ける環境がここにはあります。福祉業界は体力と精神面でのハードな側面もありますが、人とのコミュニケーションが好きで、前向きな方にとって、一度経験してみる価値のある業界だと思います。皆様とお会いできることを心より楽しみにしています!
サクラサービスで働く人たちをご紹介
STAFF INTERVIEW
公式LINEにて
採用応募・相談等可能です!